ブラックもーど

ちょっとね・・・まあ、昨日のことなんだけど生徒会でかなりブルーなことあった・・・



↓ちょっとブラック入ってます。ごめんなさい爆発しました^p^暗い気持ちになりたくない人読まないでください←次の見出しまでワープでww
昨日の集まりの時に2年の先輩と1年で「3年生を送る会」ってやつの打ち合わせをしてました。

何時間か話し合いをしてみんなは帰ったけど生徒会メンバーだけ残って反省会。

それも、2年生6人。1年私だけ。

もう一人の一年はいっつも生徒会の仕事しないんです。だから、私ひとり。

先生が一人ずつ「今日はしきれていてよかったよ。」とか、「そこの所は直すといいね。」って言っていくんです。

そしたら先生が2年生全員に言い終えた後「ゆたさん」って呼んだんです。




「はい?」

「ちょっとあなたは先輩に遠慮してないでちゃんと指示してください。」

「・・・・」

「あ、先生はこういうことちゃんと言うから。家で泣いたりしてもちゃんと明日学校来るんだよ」


そう言われて、何その言い方。って

「泣きません」

って言ったら、

「じゃあ、ちょっとは家で泣いてきてください。」

って・・・・。何その言い方?




先輩がたくさんいる中で1年の私が出しゃばって意見なんて言えますか。

たしかに生徒会の人は私だけで、先輩は普通の役員だったとしても、「やってください。」なんて言ったら先輩もいい気はしないでしょう?

2年の先生だからって2年のことばっか考えすぎ。

私の気持ちも考えてよ。

先輩しかいないなかで心細くて、しゃべりたくてもしゃべれなくて、こういう雰囲気変えようとしないのはあなたでしょ。

わたしは仕事しようとしてるよ。

でも、2年が仕事決めようとしてるのに私がこの仕事やりますって言ったら先輩に失礼じゃん。

じゃあ、あなたは私が先輩に嫌われてでも仕事を優先しろと?

先輩に嫌われたら毎日辛いじゃん。これは私のわがままなの?

て言うか、私そこまで弱くありませんよ。もっと他に言い方あるんじゃないですか。

そんなこと言われてなんて返せばいいんですか。

「泣いてきてください」ってなんですか。泣くなって言ったじゃん。

反省してほしいならそんな回りくどく言わなくてもいいでしょ。

「もっとちゃんとやってね」だけで私頑張るから。その言い方が本当に嫌だ。


_(._.)_暗くてゴメンヌ