ゆめにっき

昨日、

わたしの大好きな実況プレイヤーのがみ・ふひきーの実況ゆめにっきを見終わりました。


最初は鬱ゲーって聞いててただの「面白そう」という軽い気持ちで見始めました。

ただ、ゆめにっきはたくさんの方からの熱狂的な人気があるとも聞いていたので少し慎重に見ようとしていた部分もありました。

※ネタバレるかも・・・具体的には言いませんが、イベントやエフェクトに対しての感情を書く部分がありますので、純粋にゆめにっきを楽しみたい方はゆめにっきをプレイor実況動画をみてから読んでもらったほうがいいかもしれません。一応読んでも先がわかるようなことは書きませんので、大丈夫な方だけ先へどうぞ!



まず、ゆめにっきの第一印象は「え!?こんなんなの?」って言う驚きというかなんというか・・・拍子抜けという感じ?
この先がどう面白くなるのかとか、なぜ人気があるのとか、結構印象はうすいです((でも、初めてキャラが出てきたときはビックリ・・・

がみの神(がみ)スルーにイライr((ryしたりw
ふひきーのがみをハメるとこを見て2828したりw
楽しんでいるうちに火星さんとかセコムマサダ先生とか・・・お祭りカーニバルとか(w)・・・鬱だけのゲームだけでなくすごく深い話で。
いろいろなとり方をされる方がいて本当に心の中が熱くなるような何とも言えない気持ちになりました。

そして、最後のエンディング・・・本当に何も言えなくって。ただ絶句して。。
本当に見た人にしかわからないと思われる感情に駆られました。

絶対にとはいいませんが見たこと、プレイしたことのない人、ぜひ体験してみてもいいと思います。

MADを見たり、サイト様のたくさんの方々の解釈を見たり私の心は興奮のような不思議な感情です。

とにかくほんとうに深くて、最初があんな軽い気持ちだったなんて想像もできないくらいで・・・私もドップリハマってしまいました・・・。

なんか伝わりにくくてすいません。

ゆめにっき 


ぜひ見てみてはいかがでしょうか?

最後に、窓付き。ありがとう。