どぅも

寝たいんだ。本当に。塾とかやだあああああああああ!
数学ができなくなってゆく・・・orzあんなに得意だったのに(´・ω・`)






一カ月ちょいくらい前の話。
塾でもらってきたむっちゃ難しい数学(?)の問題を覚えていますか・・・?

内心、ブログ載せるけど絶対解ける人いないと思ってた・・・のに!!



OnlineGame 2010/01/31 00:08
お父さんの歳:44歳
お父さんの歳をxとおいた時
お父さんの歳はx=22+1/2xと表される
よってx=44
=====
お母さんの歳:43歳
お父さんの歳をa,お母さんの歳をbとおいた時
最後の2文から
a=2b
a+1=1.5(b+1)
という式を立てることができ,これら2式を連立で解くと
a=2,b=1
という解がでる。この解は
お父さんが2歳の時,お母さん1歳。
翌年,お父さん3歳の時,お母さん2歳。ということを表しており,
問題文と一致する。よってお父さんとお母さんにの歳の差は1歳。
先ほど求めたお父さんの歳を考えてお母さんは43歳ということになる。
=====
間違ってたら御免なさいorz




って!オンラインゲームさんが解いてくれた

この問題ですよ!(気になる人はルカの誕生日の日のブログまで飛んでください→http://d.hatena.ne.jp/kae0/20100130#1264848525






そんで、その答えが今日帰ってきました!



wktkwktk・・・







合ってるううううっ!
すごいです。さすが毎回テスト上位のオンラインゲームさんです。

残念ながら抽選外れてグッズもらえなかったですが、(べ、別にそれが目当てじゃないけどっ!////←まだやるw
ホント、ありがとうございましたー♪


。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

なんか電車止まったみたいで・・・w
塾行く途中の車で、前を走っていたから写メとりました^p^

レアだねw電車代行バス初めて見ました。