へいよーぐっつすっす(´-ω-`)

アビスがおもしろすぎです。切ないね・・・見てると。
とりあえず10話まで見ました。

・・・・てかね、ルークは私の家の犬でしょ?
アッシュってね・・・向かいのうちの仲いい子の犬の名前なんだ(←
偶然ねww




宿題めんどくさいよ(´・ω・`)
てか、また部活で楽譜もらってきたからまた譜読みしなくちゃいかんのよorz

もう譜読みとか音楽知識ない私には辛すぎなのですorzorzorz


★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★
今日お母さんが「ゆとり」について言っていました。

●「ゆとり」(ゆとり世代)とは、
学習指導要領に「ゆとり教育」が盛り込まれた2002年度から2003年度において学校教育を受けた世代。
生年に換算するおよそ1988年から2000年ごろまでに生まれた人々。
差別用語のような使い方がされることが多いので、できるだけ使用は避けたい言葉。
はてなキーワードより)



正直私もゆとりだし。
いまいち、ゆとりとそうでない人の違いとかわかんなくて、
なぜネット上でゆとりが叩かれているのかとかよくわかんなかったけど。

ゆとり教育で育った子は甘い」
んだって。



お母さんの仕事場は服の販売だから、いわゆる「ゆとり」な若い子とかも入ってるんです。

で、お母さんはもちろん昭和生まれだからゆとり世代の子は考え方が違うと行っていました。




○昭和時代(つまり、お母さん)はやらなくてはいけない仕事があったら、早く終わらせて後から楽しよう。


○ゆとりの人は最初から「今日はここまでしかできないな」って勝手に自分の限界を決めて、自分のペースでやる。
でも、その限界まで行ったらもう無理で途中でも後回しにしてしまう。




こんな根本的な違いがあるそうです。

そしてさらに、ゆとりの人は仕事をすべて終わらせて「楽しよう」としている人に対して
『なんだ、あの人暇してるじゃん』
って考えて
すぐ「手伝ってください」って言うんです。
挙句の果てに断られたら
「人のことも考えない自分勝手な人。私だって頑張ってるのに、あの人仕事してくれない」
そうやって言いだすらしい。



そうやって言われると、私もそうだなー…って。

なんか何の仕事するにも「なんであの人手伝ってくれないの」とか常に考えてた。
やっぱゆとりだ。子供だ。幼稚だ。

もう少し考え方を変えようと思いました。

「手伝ってもらって当たり前」
もうやめよう。しっかりしないとなー。

★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★
紹介コーナー
D
きゃあああああし、心臓に悪いよ・・・っ
うあああああああああ